仕事の合間の気分転換?

ジイジは釣りに行く予定はないの?と近所に住む次女からリクエス

を口実に釣り!

大潮で満ち潮 西風4mくらい 鯵とチヌが釣れるかも?

5時20分夕焼けの中で竿出し

f:id:donaneight:20191112114343j:plain

ルアーや浮き釣りのアングラーが数人 こまめに竿を揺すって誘いを掛けていると

小鯵 中鯵がパラパラ釣れだした 真っ暗になってグググッと強い引き

来ましたね- 35cmでした

f:id:donaneight:20191112114346j:plain

辺りを見回すと釣り人はだんだん帰って行く

風は弱くなる予報でしたが だんだん強くなっていく

豆鯵も釣れたので泳がせにして太刀魚を期待するが イナーーーーイ

7時を過ぎた 誰も居なくなったので片付けをはじめました 帰ーえろっと!

f:id:donaneight:20191112114349j:plain

一番ちっちゃい鯵は17cm大きいのは22cmでした

今日のお昼は漬けにしてお茶漬け

鯵の小さい方から4匹を一口サイズに切って

f:id:donaneight:20191112114354j:plain

タレに漬け込みます

醤油   大さじ4

味醂   大さじ2

酒    大さじ1

ごま油  大さじ1

砂糖   大さじ1

小ネギ わさび ショウガを少々

f:id:donaneight:20191112114357j:plain

熱々ご飯に掛けていただきマーーース!