そして 誰も居なくなった・・・

午後5時 おかず釣りにいつもの波止へ イソイソと

娘から孫の離乳食にチヌを食べさせたいので釣ってこいとのミッション

撒き餌をポイッと4個3m先に放り込み仕掛けを準備

右側は鯵釣りのファミリー 竿が3本ほど見えるその向こうにも

左側も鯵釣りの人 見覚えのある常連さん

サビキ釣りののどかな光景である

釣り始めて15分 20cm越えの良い鯵が続けて釣れる

そこへアオサギがやってきた 4mほど離れているが

私が鯵を釣り上げると 近づいてきた

頭だけでも食べる?と聞くといよちょうだい言うので

f:id:donaneight:20191017074131j:plain

中鯵は私が食べる 頭をちぎって投げてやった

続けて5個あげたら満足したのか ギャッと鳴いて帰って行った

写真はのど元に鯵の頭が入ってボコボコのアオサギ

そうこうしていると小さなチヌの引き ぶりあげると23cmのチヌ

ちっちゃいのでリリース 最近23cmのチヌが続くが同じ子?

そして次は強い引きが! 釣れたのは36cmのチヌ 

お持ち帰りサイズです

f:id:donaneight:20191017074128j:plain

つぎはなんとフグが来た ヒガンフグかショウサイフグでしょうが

三十数センチあって大きいですが命が惜しいので食べない リリース

f:id:donaneight:20191017074135j:plain

何だかんだで午後7時半 

先ほど両側にルアー釣りの人が来ていたが帰って行った 

サビキ釣りの人達もいなくなった

魚のアタリも30分なくて かーえろっと

そして誰も居なくなった

寂しいですが今日の釣果です 娘からのミッションはコンプリート!

f:id:donaneight:20191017074125j:plain