お土産

ブログ更新を2日間お休みして

孫の運動会に行ってました チョット遠く

行く前に髪が伸びてきた孫娘にお土産を製作

アゴムを作るのに丁度良い革がありません

少し色が濃いけれどピンクを買ってきました

それにオフホワイトの組合せ 45×35mm白は25×35mmにカット

f:id:donaneight:20191015085447j:plain

結び目は小さくしたいので真ん中は細めに

両面テープで貼り合わせて 目打ちで穴を空け

f:id:donaneight:20191015085451j:plain

麻糸で縫って組み立てました 孫娘は髪の量がまだ少ないので輪ゴムを使いました

切れたら切れたとき 修理すれば良い (^_^.)

f:id:donaneight:20191015085458j:plain

今回は2歳の孫娘用のお土産です

f:id:donaneight:20191015085510j:plain

なんで4個もあるのかって? 

まだ生まれて6カ月の孫娘の分まで作ったんです

気が早いか?

一人に1個だとポニーテールになって自分では見づらいので

不二家のペコちゃんみたいに二つ結びで自分でもよく見えるようにと思い2個です。