もっとちっちゃく 愛らしく そして50!

今週のお題「わたしの自由研究」

やっと2歳になった孫娘 ヘアゴムを作ったがまだチョット大きいのでは?

もっとちっちゃいのを作った 55×45mm のバイカラー

裏面2カ所表面中央に両面テープを貼って仮留め

f:id:donaneight:20190903093507j:plain

貼り合わせて→菱目打ち→縫って→中央の結び目を縫い付ける

f:id:donaneight:20190903093520j:plain

これで出来上がりました

f:id:donaneight:20190903093521j:plainそしてこれが レザークラフトを始めてから半年チョットの50作目!

レザークラフトとはどんなものか?手探りから始めた初回作

今みればペラペラのお恥ずかしい出来 下は50作品の一覧です

f:id:donaneight:20190903094743j:plain

キーケースが13個 カードケースが5個 ティッシュボックスが6個

印鑑ケース 眼鏡ケース ポシェット コースター キーホルダー ヘアゴムなど

先週後輩たちの美術展に行きまして

作品のひとつに自動車王ヘンリーフォードの残した言葉を引用したものがありました

二十歳であろうが八十歳であろうが、

学ぶことををやめた者は老人である。

学び続ける者はいつまでも若い。

人生で一番大切なことは、

若い精神を持ち続けることだ。

私もそうありたい・・・