チヌ タコ カサゴ アオサギ ゴンズイ サバ

夕まずめから3時間今日は沢山のゲストがやってきた

もの凄い数の豆鯵の大群 入れ食い状態でバラバラ釣れる

離れたところに餌を撒き そっちに鯵が集まっている時に仕掛け投入

先に来たのはちっちゃい15cmのカサゴちゃん

f:id:donaneight:20190820091126j:plain

次に来たのはサバ21cm 写真取り忘れ

そしてアオサギがいつの間にか後ろに来ていた

豆鯵を3匹投げてあげたら 隣のおじさんも投げてあげてた

f:id:donaneight:20190820091123j:plain

そして鯵釣り仕掛けのサビキ下に付けた

特製仕掛け どーなんスペシャ

チヌ36cm チカラいっぱい引いてくれるので楽しいです

f:id:donaneight:20190820091114j:plain

続けて どーなんスペシャに 34cmのチヌ

f:id:donaneight:20190820091110j:plain

気がつけば茜に染まる空 

f:id:donaneight:20190820091120j:plain

みとれていると なにやら竿先が引っ張られている 

地球を釣っている訳は無い 生命反応がある 数分待つと静かになったタコ?

そしてもう一度 タコ? またかからない

そして三度目の正直 どーなんスペシャについに掛かりました

糸は細いので一気に合わせて引き上げます やはりタコでした

f:id:donaneight:20190820091106j:plain

どーなんスペシャルはゴンズイ2匹も釣りました

蒲焼きで食べる人もいるみたいですが トゲに毒があるそうでリリース

f:id:donaneight:20190820091103j:plain

今日のお持ち帰りです

f:id:donaneight:20190820091118j:plain

帰り際片付け中に10cmの豆鯵が掛かって リリースしました

まだ泳げるかな? あ!泳いだ泳いだ と思った瞬間

シーバスが丸呑みして行きました・・・かわいそう