コースター 端切れの端切れで作る パート2

10×10mmの凸を付ける位置決めをした

f:id:donaneight:20190713104458j:plain

両面テープで貼り付けて 縫ってから 水分の吸い込み防止に

床用ワックスを塗った 

爪などに付くとマニキュアのように少し硬くなる 

古くなったソリッドの木製家具にも塗っているお気に入りのワックスです

f:id:donaneight:20190713104501j:plain

そして出来上がりました

左のものはぜんぶ黒糸 右のはフチは黒糸ですが中の四角はピンクの糸で縫いました

f:id:donaneight:20190713104504j:plain

初めのを作っている途中で 閃いた!

水切りは凸では無く凹のほうが見た目もグラスの安定も良いのではないか!

菱目打ちはうるさいので昼にしかしません

朝早くとか 夜は縫う作業をやりますので 

次のコースターの製作にも取りかかりました

f:id:donaneight:20190713104506j:plain

左のは最初作りかけの2点 その上は角マルにカットするためのコイン

中央は次に製作の裏貼りのパーツと表穴あけ前と後です

この4個のあとはもっとカラフルな 

ホワイト ミントグリーン ピンク イエロー の配色でも作ります

合計8枚作ろうかな・・・