ラクテンチ もう90年になるんだって!

孫たちと別府にあるテーマパーク ラクテンチ

昭和9年の創業ですって もう90年になるんだ

私も子供の頃行きました

娘達もまだ幼児の頃行きました

そして今回は孫たちと一緒に

錆びれたのかと思いきやどの遊具も手入れが行き届き綺麗です

遊具や動物園は高台にあるので下の大駐車場に車を止め

ケーブルカーで登って行きます

入口は大混雑

f:id:donaneight:20190506092853j:plain

傾斜角は40度くらいでしょうか

犬と猫の顔をした車両が中央ですれ違います

f:id:donaneight:20190506092857j:plain

登ったところにはフラワー観覧車

小さな観覧車が二つ付いていて

それぞれが一周すると本体が大きく回って上下の観覧車が入れ替わります

元々高台にあるので景色は抜群!別府湾から遠くは四国まで見渡せます

f:id:donaneight:20190506092900j:plain

ジェットコースター、メリーゴーラウンドなど

遊具は幼児用が主体で数は沢山あります

f:id:donaneight:20190506092903j:plain

マゼランペンギン、ミーヤキャット、カピバラなど可愛い動物たちも居ました

詳しくはホームページを見てくださいね

中学生とかなると車で15分くらいの距離にある城島後楽園でしょうが

小さい子供たちにはピッタリ!楽しんでいました、温泉もありますよ。