レザークラフト 16作目 今度こそ

前回最終段階で失敗に気づいたコインケース

端切れの中から近い物を探して再チャレンジ
f:id:donaneight:20190412090708j:plain

ここまでは同じ工程ですので略します

f:id:donaneight:20190412093944j:plain

今回は一発で菱打ちをせずパーツごと慎重に打ちました

ところでこの先端部分 

縫い目一つづつが斜めですがこれをシンメトリー 反対方向は/にしたくてやってみた

しかし、菱目の形状から出来ないのがわかり断念しました

f:id:donaneight:20190412090934j:plain

 色違いで今度は完成しました。

f:id:donaneight:20190412094110j:plain

濃い目の色で貼り合わせたり、一色の場合はコバの処理はかなり削って

トコノールなどで磨いた方が仕上がりは高級感が出て良かった

(6作目私のキーケース)

しかしこのようにコントラストの強い2色の組合せなどは

サンドペーパーで削らず切ったままトコノールを塗った方が

カジュアルな感じで良い気がします。

なんとか妻とその友達用お揃いのコインケースは完成しましたとさ

メデタシメデタシ