レザークラフト 15作目 コインケース+お札

お宮さんにお参りした甲斐がありました。

次女に子供がなかなか出来なくて、色々ありましてやっと孫が生まれました

元気な可愛い子です、私にとっては3人目の孫

この後、また会いに病院に行って来ます。

それで、レザークラフト コインケースを作りました

同時に二つを作ります ピンク系スウェードとブラックの組合せ

お札を4つ折りして入れるポケットも作ります、ここも2枚重ね

全体も2枚重ね

f:id:donaneight:20190405124423j:plain

ポケットとマチのパーツを含めて薄生地のブラックにカタメールを塗る

f:id:donaneight:20190405124425j:plain

ブラック部分の外側とマチ部分です
f:id:donaneight:20190405124427j:plain

糸を黄色に染めてみました

先にホックを付けます

f:id:donaneight:20190405124429j:plain

 

チョット地味過ぎと言う事で途中エナメル生地のイエローに変更

エナメル生地が見える部分に黒糸でアクセントをつける

f:id:donaneight:20190405124453j:plain

こんな感じで出来あがり

冠婚葬祭などで小さいバッグに入る財布と言う事でこのサイズです。

f:id:donaneight:20190405124501j:plain

次は色違いを仕上げます、家内の友人のリクエスト。