鯵釣り サイズアップ!

実家の母が3泊4日で遊びに来ると言う事で

魚が大好きな母の為に釣り!(口実)(笑)

雨降り後で厳しい状況と思ったのでいつもとは違う港へ

誰も居ない アオサギが遠くに見えた 手を振ったら来たのだが

10m離れて立っている お互いに目を合わせ

「なんか違うぞ」って感じ

すぐにどこかへ行ってしまった。やはり違うアオサギみたい

川鵜やカモメ、トンビ、カラス鳥たちがせわしげに飛んでいた

今日は夕マズメ17時に竿出し 1時間半 アタリも無し

諦めかけたその時!まあまあサイズの鯵

ここからメバルと鯵が変わり番コ

竿が大きくしなって水面に頭を突っ込む

揚げてみると27cmの久しぶりの良いサイズ

今日の釣果は 煮付け用メバルフライ用の鯵デース

f:id:donaneight:20190312095621j:plain

3時間分の餌の紹介です アミエビブロックを買って

ドラーバーの大きいのを打ちこんで石を割るように3等分
f:id:donaneight:20190312095611j:plain

キザミッコと波止の鬼を4分の1混ぜています。

キザミッコは匂いが強いのでアピール出来るようです

アミエビから出た臭い水分を波止の鬼が吸って膨らみますので

臭くなりません。
f:id:donaneight:20190312095600j:plain