トンテキ 我流 たまねぎが旨い

独身時代 塩コショーで味付けしただけにキャベツたっぷりで

トンテキを食べていました

結婚して家内が「甘いトンテキって出来ない?」の一言で開発!おおげさか(笑)

f:id:donaneight:20190309092718j:plain

豚肉を大きめ親指大のバターでソテーする

味塩コショーをババッと降り掛ける ここまでは普通

味醂大さじ2 醤油大さじ1 サラダ油大さじ1を加えて

蓋をして中火で焦げ目がつくまでじっくり両面を焼く

肉汁を残すように焼くのがコツ
f:id:donaneight:20190309092708j:plain

一度まな板に豚肉を移し一口大に切る

肉汁がたっぷり残ったフライパンでタマネギ ピーマンを炒める
f:id:donaneight:20190309092656j:plain

ピーマン タマネギが焦げる手前で先ほどの豚肉を投入

いっしょに炒めて完成! 冒頭の写真はちょっと焼きが足りなくて薄味だった