鯵釣り ついでに胴付仕掛けを

今日もおかず釣り 17時半から

前回より30分早く始めました

傍に5人の鯵釣りの人が居ましたが夕マズメと言うのに

次々に帰って行き私一人になってしまった 釣れてないのかなぁ?

f:id:donaneight:20190227194854j:plain

竿を投入!直ぐに20cmクラスが2匹

ジャ―――ン! アオサギ君登場

フラッシュが光っても「関係ないね」って顔で

カメラに向かってポーズを取った マサカ?

f:id:donaneight:20190227194839j:plain

さっき釣れた鯵の頭を切ってあげる

ポイッと投げるとノーバウンドでキャッチ この後入れ食い状態に

17cmから18cmの鯵尾頭付き4匹と頭だけを6個あげると

アオサギ君は帰って行った 「おなかいっぱいになったかな?」

小さい鯵が釣れたがリリース

いつの間にかアオサギ君はまた来ている

また16~18cmの鯵を3匹と頭5個をあげた

以前にもあったが沢山貰えると対岸の巣まで一度持って帰るようです

家族が居るのではないでしょうか

鯵のアタリが無くなった カサゴが欲しくて竿1本を胴付仕掛けに

直ぐにフグ、そしてアナゴ 冬場のアナゴは美味しいかも

そしてお持ち帰りはこんな結果

f:id:donaneight:20190227194831j:plain

アオサギ君はくちばしを高く上げて星を見ている

感傷にふけっている

今度は下を向いて口を開けている ゲーゲー?

沢山食べたので喉の中の鯵の折り合いが悪い様だ

首の付け根がボコボコになっている

何度か繰り返しているうちに落ち着いたようだ

そして20時 片づけを始めた。

貧果ではありますが 

鯵の中華甘酢あんかけとアナゴの蒲焼で頂きます。

我が家とアオサギ君一家のためのおかず釣りでした。

このパターン暫く続きそうですネ(笑)