レザークラフトにチャレンジ 其の2

もう2号が出ましたただ13日発売ですが大分は3日遅れ 田舎だなぁ

予約をしていたので本屋さんへ

レジの可愛いお嬢さんに

「はじめてのレザークラフトをよ・・・」まで伝えると言い終わらない内に

「ご予約の○○さんですね」こっちがびっくり 予約した人すくないのかな?

f:id:donaneight:20190217122136j:plain

開くとこれだけしか入っていない
f:id:donaneight:20190217122125j:plain

右上が次に作ることになるバッグのポケット部分の革

それに糸と針と糸につけるロウ(丸い輪っか)パスに着ける紐用のリング

 

f:id:donaneight:20190217122116j:plain

前回はパス用の革に孔を開けるだけで終わり

2号ではこれにリングを着けるだけ 3号に紐が来てやっと出来上がるようです

気が短い私は4年も待てないので革と道具などを買って来ました
f:id:donaneight:20190217122102j:plain

左は1号について来たハンマーと買った革その右が針

裏面や小口を仕上げる液体、ロウ、カシメを打つ台(丸い銀色)

一番右が裏面など仕上げ材を塗って磨くガラス

下の段が左からホック、キーを付けるフック、ホックを打つ道具

孔を開ける道具、縫う穴を開ける道具菱目打ち、その下敷きのゴム板

レジのお嬢さんが「次回は再来週の土曜日になります」と言うのを遮るように

「申し訳ありませんが最後の100号まで4年もかかるので自己流でやります

次回の予約はキャンセルとさせてください」と告げました。

このブログ見てないと思うけど 

丸顔メガネの可愛いお嬢さん ごめんなさいね

先ずは自分のオリジナルキーケースを作ってます。

 

アシェット様 誠に申し訳ございません。