レザークラフトに チャレンジ!

コマーシャルを見てやっとその気になったレザークラフト

弟子入りもなんだし・・・アシェットの「はじめてのレザークラフト」やってみよう

今回娘から「革工芸でもやってみたら?私にキーケースを作って!」のリクエス

ヨッシャーやってみるか!その時丁度運命のアシェットのCM

書店に車を走らせた で、これが第一歩・・・

f:id:donaneight:20190212154918j:plain

中には解説書 これからの事ツールなどの解説 フムフム

f:id:donaneight:20190212154912j:plain

こんな感じでツールが入っている

f:id:donaneight:20190212154853j:plain

左から解説書、ハンマー、ヒシ目打ち、カットしてくれているパスケースの革、ゴム板

f:id:donaneight:20190212154813j:plain

必要なパーツはこれからの号で揃うそうな 100号も何が来るのかなぁ

写真に載っているツールと材料は理解できた

最初はパスケース、ショルダーバッグ、長財布、手帳カバー、トートバッグを

作る事になりそう 

でも偏屈の我が家の女性陣はこのデザインは使ってくれるわけがない

第1号は499円、2号は約1000円、3号は2000円・・・100号まで続くそうである

全部最後までやったら20万円近くの出費になりそうです しかも3年半かかる

最後まで買わなさそう

何でも基礎だけ解れば我流でやってきた私です

他人と同じものは嫌だし オリジナルデザインをやりたい

理論は解ったのでコツさえ解れば自己流で行けそうです。

作業台やカッティングマットなどは既にあるし

材料、ツールは東急ハンズに売っているし さあ面白くなってきた!

経過はブログで報告致します。

「娘よ待ってろキーケース作ったるからな」