メキシカンハニーデュー

メキシカンハニーデューメロンを買ってみた

マスクメロンとどう違うのか

f:id:donaneight:20190211103446j:plain

これもお尻が柔らかくならないと美味しくないのかなぁ?

よく調べずに切ってしまった(なんでも切ってみたくなる悪い癖が

学習能力が無い(笑)
f:id:donaneight:20190211103439j:plain

で、失敗 4分の1を食べてみる

家内が「まだこれ硬いよ美味しくない」

慌ててネットで検索 収穫後3~7日で食べごろとの事

名前からして メキシコで収穫して飛行機に乗って青果市場で競り

それから店頭へ 3日以上は経ってるよねえ

「一度カットしたメロンはジュースにするしかない」とネットに書いてある

で、常温で追熟は出来ないのだろうか?実験!!いつもの悪い癖

種を取りラップで切り口部分をパックして皮の部分は露出

キッチンカウンターの上にほったらかしで4日が過ぎた

チョット軟らかくなった、腐る直前に見える、恐る恐る食べてみた

お!イケるイケる 無事に完食いたしました。良かった良かった(笑)

マスクメロンほど甘みとあのピリピリ感はありませんが優しい味でした

カットしなくて熟成させればもっと甘いのでしょう。 オシマイ