小指が薬指より太くなった ヤッチマッタ

6年ぐらい前の健康診断の頃

左手の薬指第一関節の両側に小さな硬いしこりが出来た

担当医師は「加齢によるもので ほら私にも。原因はハッキリしません」

年々しこりは大きくなって

右側のしこりの中央が透けている様になった

中身は何なのか見たくなりカッターナイフで切ってみた

すると小豆大の透明な無色の透明なゼリー状の物が出て

傷跡も残らずキレイになりました

そして3日前今度は左側をやってみた やはりゼリー状の物が出たのだけれど

黴菌が入ったのかパンパンに腫れて薬指よりも太くなってしまってズキンズキン

f:id:donaneight:20190209114306j:plain

左にあるのは私の右手の小指です比べてみてください

近所の外科に行きました

先に症状を聞いてくれた看護師さん「自分でカッターで切ったんですか・・・」

次に会った看護師さんも「自分で切ったんですか?」

先生も「カッターで切った?黴菌が入ったみたいですね切開しましょう」

私「やっちゃってください」

先「麻酔を打ちます、チョット痛いです」

私「ウ!・・・めちゃくちゃ痛い

歯医者さんでの麻酔の注射 経験あります?その3倍くらいの痛さ

先「#&%*$△持ってきて」と看護師さんに

もって来たのは魚釣りの仕掛け作りに使っているような小さな鋏

先ずメスでブスッ!次に鋏でジョキジョキ

先「痛かったら言って下さい」

私「・・・」実は痛すぎて声も出ず息もできない

血がドバッ!先生が鋏を外した

看「大丈夫ですか?」

私 涙目で「強烈に痛かったです ハハハバカやっちゃいましたよね」

看護師3人居ましたが「クスクス

みなさ―――ン自分でカッターで切る何てことしない方が良いですよー

痛い目を見ることになりますよ―――。しないか?

それにしても私の手 ジジ臭くなったなあ(笑) ぢっと手を見る

まだ腫れが引かず痛いです バッカだなァ・・・車のサイドブレーキが引けない・・・