あったかい普段着のアスコットタイを広めタイ

もう40年使っています 夏を除いて休日はアスコットタイの愛好者です

冬は暖かくて「オシャレですね」とか言われて

いい気になっている「どーなん」です

最近はTVの中でもあまり見かけなくなりました なんで???

今 5本持っています 見た事ありますでしょ これです

スカーフではありません

f:id:donaneight:20190207120945j:plain

締め方を図解しました

胸の前でクロスさせ

上になった方を2回まわして後ろから前に差し込みます

簡単なネクタイの締め方と同じですね

下になった方を後ろから回し広げながら整えて仕上がりです

f:id:donaneight:20190207120909j:plain

慣れれば簡単です

無地で艶のあるものはかしこまって見えるので

小柄の落ち着いたものを選ぶと普段使いに良いと思います

奥様方に提案です! バレンタイン旦那様にプレゼントなんてどうでしょう

モデルが悪くて申し訳ありませんが シニアの方々いかがですか?
f:id:donaneight:20190207115811j:plain