かんたん港園をさんぽ

f:id:donaneight:20190204135357j:plain

 今日は風は少しあるけどポカポカ陽気

かんたん港園を散歩してみた

遠くに見えるのは国東半島

「かんたん」とは古くは「菡萏」と書き、蓮の花の開きかけた形の港の意味らしく

大分市の西、西大分駅の海沿いにあります

ブーケをあしらったアンティークな街灯が並ぶ桟橋には

万が一の為に救命用浮輪がリースのように置かれていて

f:id:donaneight:20190204135438j:plain

東を向くとブティックや結婚式場f:id:donaneight:20190204140129j:plain

西を向くと昔の倉庫を改装した趣のあるカフェやレストランが並びます

散歩の母娘、スケッチをするシニア、海を見ている娘さん

幾羽かの鳩 のどかな時間が流れます

駐車場は1時間までタダ、あとは1時間毎に100円でした

釣りはダメなんでしょうね?